学生の悩みブログ

学生の悩みに寄り添った内容の記事を発信するブログ

MENU

自己紹介とブログの説明

はじめまして!

たっちゃんと申します。

初めてのブログ投稿ということで、これからどのような内容の記事を書いていくかということをざっくりとお伝えしたいと思っています。

 

[ブログの内容について]

まず、タイトルにも書いてあるように本ブログでは学生の悩みにフォーカスを当てた記事を発信していく予定です。

 

[記事を書くにあたって]

 学生の皆さんの悩みを解決できる手助けができればいいなと思い、記事を書くことにしました。また、親御さん方にとっても、本記事がお子さんのことをさらに良く理解するきっかけになることができればと考えております。

 

[学生の皆さん]

コロナウィルスの影響で皆さんの生活に様々な影響をもたらしたことと思います。オンライン授業が取り入れられたことで対面で友達と会う機会も減っている方々も多いのではないでしょうか。そのような状況で今までになかった悩みが生じている方々もいるかもしれません。

かくいう私も昨年はほとんど大学に通うことができませんでした。友達との関係が希薄になってしまったり、色々な悩みを抱えています。ある意味で、私がこのブログを書く理由はそこにあるのかもしれません。

自分の悩みを吐露したい。一人でも多くの同じような立場の方々に見てもらいたい。共有することで、悩みの解決策が見つかるかもしれない。そんな期待を込めてこれからブログを書いていきたいと思います。

所詮は単なる学生の戯言です。けれど、少しでも救いになることができたのなら嬉しい限りです。