学生の悩みブログ

学生の悩みに寄り添った内容の記事を発信するブログ

MENU

ニキビの辛さ

こんにちは!たっちゃんと申します。

今日は、思春期最大の悩みといっても良いニキビの悩みについて扱います。

 

 

さて、これを見ている皆さんはニキビに悩んでいることと思います。

ニキビがあると、気になって潰してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まず述べておくと、

 

残念ながら、潰すのはNGです。

 

潰すことにより皮膚を過剰に傷つけてしまい、ニキビ痕が残るなどの悪影響が生じてしまう可能性があります。

 

前提としてニキビを手で触ってはいけません。しかしながら、痒くてどうしても掻いてしまう人もいらっしゃることと思います。

 

そんな方にオススメするのが、オルビス洗顔料です。

これ一本でニキビ予防をすることができます。

これを使ううちに痒みを感じなくなり、ニキビの悪化を防止することができました!

是非オススメです。

 

私の場合は、おでこにニキビが多かったのですが、調べてみたところ、この辺りにできるニキビは、ストレスや胃腸が弱っているときにできやすいそうです。

実際に、私がニキビに悩んでいた時期はにおいに悩んでいた時期でもあったので、その心労がニキビという形で出てきてしまったのだと思います。

 

皆さん、特にエネルギーが有り余る時期で食べ過ぎてしまうことなどはあると思いますが、

 

食生活を見直すことや、ストレスを発散することはコンスタントに行った方が良いと思いますよ!

 

また、睡眠もしっかりと取ることで、肌のトラブルは大分落ち着きます。

勉強などもあると思いますが、少なくとも12時から2時までの間は寝ているようにしましょう。

また、寝る30分前にはブルーライトを目に入れないということも、効果的です。

交感神経が刺激されてしまうため、質の良い睡眠をとることができなくなってしまうからです。

 

こうした生活習慣の改善によってニキビ問題も解決されるはずです。

ニキビができるにはそれなりの原因が存在するはずなので、慎重に対策を講じることが終局的な解決の近道となります。

 

今の時代だと、外でマスクをすることが当たり前の時代になっています。

 

マスクをしていると、どうしても肌トラブルが生じやすくなってしまいます。

 

そこで、オススメするのがこちらのマスクです。

 

 

敏感肌の方々はこのマスクをつけることで少しはニキビができにくくなるのではないでしょうか。

 

現代社会は、肌荒れのトラブルが生じやすくなっている環境です。そのような状況でより一層予防策を講じることが、ニキビトラブルの改善につながります。